”「クラウド9(Cloud9)」”

あいかわらず好きですね、これ。過去所感コチラ
気球で空高く飛んでいけー、っていう一蓮托生なダイスゲー。
グダグダとヤジを飛ばしあいながらゲームを楽しみたい人(狭い)にはうってつけの内容。
「えー」「いー」「なんだよおいー」「信じてたのにー」
というため息交じりのコメントやら
「って、ダメなのかよ!」「持ってないのかよ!」「やっぱりあるじゃん!」
みたいなツッコミが入ったりもしつつ。
ダイスを振る、それを見守る皆の目、すぐさま視線はダイスを振ったパイロットの顔へ、その表情を凶兆とみるか吉兆とみるか、グダグダと信じるだの信じないだのと意思表示、そして真実が明かされる瞬間。
抜け駆け、不信、多いに結構。おいらにはもう、てっぺんしか見えねーんですよっ・・・・!!
とかなんとか。
一連の流れというかやり取りが妙な一体感を生む、とても良く出来たパーティゲーです。システムのおかげで、とても気楽に他人に対してブーブー言えます。垣根を取り払うにもわりかし適したゲームだったり。本当にいいゲームですねえ、これは。