カタンの開拓者(トライソフト版)

2度目・・・、いや3度目のプレイ、だっけ? もう忘れました。
なんとなく遊んでみたい気がしたので恐る恐る参加。
何をどうすればいいとか本当に良くわかりませんでしたが、とりあえず自分のゲーマー魂を信じて手探りで開始。細かいところは完全に欠落してましたが、まあ何とかなったような、ならなかったような。
他の参加者の方々が非常にオモシロだったので、2時間超の長丁場になったものの最後までワーワー言いながら楽しめました。「なんだ、カタンってオモシロじゃないか」みたいな感慨さえある現今。
こんな感じで遊べるのなら、私はもっと「カタン」やりますよ。ええ、やりますとも。(知人騒然)