2005-12-28から1日間の記事一覧

部屋がダンス会場に早変わりするカドゲ。

”「トリ、ムシ、マメ(Birds, Bugs and Beans)」” なぜか取り出してしまった、変り種リアクションゲー。たしかアリバからの流れで遊んでしまったような気がします。まあ、流れといえば流れですが、あまりにも異質。前回コチラ。 グダグダなアクションとバカ…

暗中模索するリアル積み木ゲー

”「ヴィジョナリ(Visionary)」” 福笑いっぽいゲームです。 って、今時は福笑いなんて言葉は死んでますかねえ。どうなんでしょうか。そういえば、スクイントの時もそういう言い方してましたが、こちらの方がより福笑い。 ま、そんなどっちでもいいような比…

人差し指がモノをいうカルタ系スピードゲー。

”「トフワボフ(Tohu wabohu)」” ゴールドジーバー、ジャストファンシリーズの一作。 実はシャハト作だったりするんですよこれが。あー、ありがたや。 なんだか中途半端なサイズの箱(小)と、ファンキーな箱絵が印象的なシリーズなんですが、一部を除いて…

久々に。

ボドゲな所感をば。 元を辿れば「17日にボドゲした話。」の仕込み分なんですが、 後回しにし過ぎたおかげで遥か彼方まで下がってアレ。 ちうことでこのへんにて新たに。計3本。 既に索引に突っ込むことを視野に入れた仕様ですよ。 無駄なし。