2005-01-28から1日間の記事一覧

"「アルハンブラ(Alhambra)」"

未プレイの方のリクエストにより起動。 やはりお金の補充時、5価値以下であれば複数カードを一緒くたに補充できる救済案が小便利で、お金の巡りを良くしてくれています。その分、「壁」による建築制限が少しモッサリした感じでテンポを落としてようにも思え…

1月23日自宅ゲーム会にて。その顛末 1冊目。

実は病み上がりながらもゲームしてました。まあ、その反動でダメになって数日沈んでたわけですが。 でもね、ゲームはいいんですよ、ゲームはオモシロいですなー、などと微妙な感じを未だ引き摺りつつも。 "「サーカスだ(So Ein Zirkus)」" 3人のピエロが色…

近頃ゲームを買ってません。

ということを実感して雑記のタイトルにしてしまうくらいにゲームを買ってません。 先日メビウス便のゲームが若干届きましたが、あれは自主的な行動ではないですから。放っておいても送られてくるので、あまり買った気がしないのです。意識して購入を控えては…

クイズ!入れ忘れました(仮)−第6問。

そんな企画の記憶さえ風化してしまいそうな日々ですが、意志力で再開。望まれていないくらいが丁度いいのです。 さて、前回の正解は"「よくきいて!(Ohren auf!)」"の「マイナスカード」でした。絵ではなく音を頼りに遊ぶシンプルなメモリーゲームです。通…