クイズ!入れ忘れました(仮)−第6問。

bis_co2005-01-28

そんな企画の記憶さえ風化してしまいそうな日々ですが、意志力で再開。望まれていないくらいが丁度いいのです。
さて、前回の正解は"「よくきいて!(Ohren auf!)」"の「マイナスカード」でした。絵ではなく音を頼りに遊ぶシンプルなメモリーゲームです。通常のメモリーのように視覚と記憶をリンクするのではなく、聴覚を主体に記憶するという感覚はとても新鮮で、脳の普段使われていない部分が刺激される感じです。結構好き。基本的にソロプレイのゲームなので順番を待つのはちょっとアレですが、「音」を出す役割もありますし、「なんでわからないかなあ」と煽りたてるのも楽しいゲームです。でも、これ本当にわからなくなるんですけどね。案外ムズカシイです。



といったところで本日の出題。
これまた最近のゲームです。こんなものまで入ってます。
ヒント:箱(?)が特徴的です。


再入荷してましたね、これ。