2004-12-28から1日間の記事一覧

12月28日忘年会in自宅

そんなわけで本日は自宅忘年会が開催されました。 実に懐かしい顔ぶれが揃い、なんだこれは、どうなっているんだ今日は、といったところ。おかげでかなり盛り上がりました。 しかも昼間はゲーム、夜は呑んだくれるという二段構え。 まさにミラクル。 当日プ…

"「クレイジーサーカス(MaNiKi)」"

とにもかくにもコンポーネント命なリアルタイムパズルゲー。次々と指定されていくポジションに指定の動物たちを移動させていくという進行。動物の移動パターンには5つあるのですが、それぞれに謎の命令言語が割り当てられていて、その単語を組み合わせて宣…

"「ピラニアペドロ(Piranha Pedro )」"

渾身のゴールドジーバーだと噂のゲーム。事前に大量の白石を洗っておいたおかげで、クリーンに遊ぶ事ができました。 結論から言うと、まあナカナカオモシロでしたよ。例えて言えば「6二ムトの伝統を活かして、ロボラリーの移動計画を全員で行って、移動失敗…

"「ナイアガラ(Niagara)」"

Zochの新作。ナイアガラの激流に逆らいながらカヌーに乗って宝石をかき集めるゲーム。 これ、イイ! すごく良すぎて、もう感激。日本導入され次第で買うべきです、とにかくオモシロいから。 私がワーワー言っても伝わらないくらい楽しいですから。きっと大賞…

12月26日歳末ゲーム会、その顛末2号

ということで前回の続き。呑みすぎて気持ち悪いです(29日朝現在)