”「コンビット(Combit)」”

怒涛の売買ゲー。オモシロ。地味で詳細な過去所感はコチラ
場に立ち並ぶカードを売って買って、差益でお金儲けしようという内容。
完全情報公開型なのでガチで辛そうなイメージがあるようですが、実は案外気楽で気さくな手応えですよオススメ(語尾。
ゲーム展開には各々の思惑が絡むので、「辛い」というより「悩ましい」という評価が適当。ウッカリ計算ミス、ウッカリ見落としなど、なんとなーく遊べば15〜20分程度の1ゲームで山あり谷ありの白熱ぶり。わっかりやすく目に見えるジレンマが自然とゲーマー的思考を誘起してくれるので、脱初心者な用途でも有用。
ま、明らかに見た目地味なのがアレなんですけどね。唯一の弱点。
今回はありすさんと隣の人がバトル。一戦目は隣の人が快勝。そして泣きの再戦を所望するありすさんによって二戦目突入。二戦目は一進一退の攻防を繰り広げた末、僅差でありすさん勝利との結果でしたよ。喜びもひとしおでしょうて。まあね、あれですよ、隣の人の接待プレイが(以下略。
やるなあ(謎。