”「ファイブストレート(5ive Straight)」”

チーム戦がオモシロ要素の、わりかし古くからある5目並べ系ボドゲ
ワンアイデアが非常に渋く効いていて、ハハーンと思いました。
ただ、今回は2vs2だったんですが、そうすると「止め」が入りにくくて序盤で終了!みたいな感じ。おそらく2vs2vs2の3チーム戦で、もう「これでもかっ!!」ってくらいに入り乱れて縺れあって混戦になる状況がオモシロなのだと推察されます。
っていうか、6人限定のような気も。いや、いっそのこと3vs3vs3の9人戦でワーワー言いながら遊ぶくらいが真実のオモシロピークなのかもしれません。
少なくとも、もう一度きちんと6人で遊ばないことには何も言えない感じ。こういう風に言うのは久しぶりですね。でもポテンシャルは高いと思います。
待て、次回っ・・・・!!!


とまあこんな感じで。
話した内容やら驚いた状況やらも書きたいような気はしますが、今時は何があるかわかりませんし、失礼にあたるとマズイのでやめる方向。
ともあれ、総じて非常にオモシロな集いでした。またよければ一緒に遊んでやってください。