クイズ!入れ忘れました(仮)−第23問。

bis_co2005-04-20

さて、前回の正解は”「ジニー(Jinni)」”の「赤のジニーカード」でした。以前にお話していたヤツです。ネット上に画像が見当たらないので、これを機会に公開してみたかったんですね、すみません。ゲーム内容としてはハーツの亜流。しかし気軽い手ごたえで存外遊べるトリックテイクです。マイナスカードとなる赤スートと、各スート全てにあるジニーカードを避けることが目的。マストフォロー切り札なしなので、典型的な「マイナス押し付け型」の構造です。基本に立ち返った打ち筋を要求されます。そのシンプルな構造は、もはや砂漠の中のオアシスにも似た感さえも。スゲーオモシロですよー。・・・・って褒めすぎ?


といったところで本日の出題。
あまりに有名なので、ちょっとアレですが。たまには。
ヒント:ぼんやり禁止っ!!



でもやっぱり、ヨタ話に夢中になってしまう罠。