時空を超えて、過去に反応。

コメント返し!
あきおさん

ええ、ローゼンはケッサクですよ。間違いなく。
ゲンナリが少ないことについてはご指摘いただいた通りです。しかしさすがに2、3個ではないですけどね。まあ、それについては下記の雑記にて。
お、カルタゴゲットされましたか、やりますねえ。しかもあきおさんがその感激しぶりであれば、かなり期待できそうな予感ですなあ。私の受領はちと先なので、まずは方々で持ち上がるであろうネット先達な方々のお話を楽しみにすることにします。

けがわさん。

むむむ。もとになったテキサスって何ですか。ちょっと興味ありますよ。dbの過去作ですかねえ?
ちなみに私は、あの得点方法は好きですよ。ゲームの特性というか特徴が、カードを使った少しパズルライクな「思うようにならない移動」にあると思うので、連結&分断がキモとなる得点方法であるところのこの「二乗式」は特性に適していると考えています。もちろん大きい領地を作ったら勝ちということには違いないですが、焦点はその過程やら、ジグソーパズルを組み上げていくような攻防にあると思うので。
でもまあ、好みもあるでしょうけどね。私は好きだからそう思うのかもしれないですし。特にkosmos二人用にはそういう仕上がりのものが多いようにも思いますけどね。

カワサキさん

コメント欄でも反応してみましたが、重ねてこちらでも。
同人レベルを超えたと噂のカルタゴ、いただけて光栄です。受け取り次第、猛然と遊んでみて難癖つけますゆえ。いや、ウソですが。

きとうさん

ということで、きとう選手。カルタゴリレーよろしくお願いします。無事に私のもとへ。