”「ネコの朝食会」”

本日5人だったので投入。前回は4人ながらオモシロでしたが、人数が増えるとかなりオモシロでした。ゲンナリするほどに思考が似通ってバッティングの嵐。全員で裏の裏をかくと結局同じものを選択してしまうという現実に直面。本当に4択(時折3択)のゲームなのかと目を疑います。
のわりに、一応レースゲーなのでトップを止めていくようなケースもあるのですが、そういう状況になると一転、事前に相談していたかのように的確な役割分担ができていたりするのは、さすがというかなんというか。こんな時だけ冴えわたる野性の勘ですよ。
バッティングのギリギリとした悔しさを堪能できる多人数ゲーとして、今後も活躍しそうな予感です。