”「王と枢機卿」”

メタルルーギーで思い出した&リメイク「チャイナ」もうすぐ発売ですね記念で投入。・・・・単に3人になったからだ、と言えなくもないですが。
相変わらずのオモシロっぷり。比較的短時間で決着がつくというのも評価高いです。ちょっとドライなゲームだねとか言われる時もありますが、そんなことは関係ないんです。オモシロだからイイんです。与えられた手札&状況&カード運で、どれだけ効率よく得点を生み出すかのゲームですが、なんと巧妙なボード、なんと絶妙な駆け引き。アワアワするくらいにイカスわけですよ。もうメロメロです。
こんなに素敵ゲームを作者自らが手を加えてリメイクするということですから、期待せずにはいられませんよ。もう、マストバイ。必須。最優先。・・・・って、話逸れましたね。すみません。
ともかく。遊ぶほどにオモシロな、飽きのこないつくりということで最終結論。ベタ褒め。