”「スフィンクス(Sphinx)」”

迷路作成&探索の対戦(?)2人ゲー。内容の詳細は"こちら"、っていうか"The Game Gallery"さんです。画像が他に見あたらなかったもので、すみません。
久しぶりに遊ぶと、やっぱりイイゲームですね。難しい迷路を作る楽しみ、思惑通りに相手が右往左往しているときのしてやったり感、自分が手探りで迷路をウロウロする心細さみたいなのも、全部ひっくるめてワクワクします。チップを一枚一枚置いていきながら迷路が明らかになっていくのもすごく雰囲気があっていいです。そりゃ未踏の地を目指す探検家の気持ちもわかるってものですよ。その自作可能過ぎるルール故に、あまり取り沙汰されることもない「スフィンクス」ですが、機会があれば一度お試しください。短時間で終わる、童心に戻る系のイイゲームです。


一気に大量更新です。ちょっと多すぎて、読むにもウンザリしますね。ゲンナリ
他にも何かあったような気がしますが、もういいです。忘れました。
ということで、個人予定としては日曜日のゲーム会が今一番直近のゲームする機会になります。
またなんぞやっちまった感溢れるゲームでもする予定。