グリード豆知識

突然ですが。友人の「TDC版グリードでゲンナリ」事件のお話をば。

まずは臭い。これがまた高級感に欠けるそうです。なるほど、そういう観点から考えたことはなかったですが、言われてみれば重要ファクターと言えるかもしれない。それを聞いて私も早速「筒型(旧型)$Greed」を嗅いでみました。と、たしかに高貴な香りがします。・・・・いや、これは多分、前の持ち主が香水でも使っていただけです。危うくデマを(以下略)。
で、問題なのは次の情報。これは重要ですよ。
筒の方のダイスは文字の所を彫って、そこに着色しているのですが、友人が手に入れたTDC版はダイス表面に直接プリントしてあるタイプのダイスらしいです。こう、剥げていく感じの。なのに、箱には彫ってあるダイスが印刷されているそうですよ。むむむ。
ロットによって違うのか、全てプリント仕様なのかは不明。どうなんでしょうかねえ。
クラウド9」もそうでしたが、何度も遊びたくなる楽しいゲームほど耐久性を気にしてほしいところですが、廉価ゆえの手に入れやすさ(普及しやすさ)を考えると、このあたりが妥協点だったのかもしれないなと思ってもみたり。善し悪しですね、全く。