2005-11-11から1日間の記事一覧

ボンゴ(Bongo)

”「ボンゴ(Bongo)」” 瞬間的な観察力と判断力が問われる一斉参加型ダイスゲー。実はフェドゥッティ作。こんなのも作ってたんですねえ。とか言ってみたり。 「竹」が描かれたダイス複数と、3種類の「動物」が描かれたダイス多数を一気に「むじゃー」っと投…

バンクファタール(Banque Fatale)

”「バンクファタール(Banque Fatale)」” マイナーボドゲメーカーBLATZのゲーム。作者はドーラさん。私が本作を初めて遊んだ時は、「ドーラって人は本当にスゲーよ・・・・」とシミジミ思ったものです。地味ゲー、でもかなりオモシロ。イカしたシステムの憎…

どういうことだ!

どこでどう時間の歪みに飛び込んだのかわかりませんが、もう届いてしまいました。 アレですよ、アレ。 某A国と某D国から同時に二つ。 っていうかね、某D国の分がどう考えても計算があわない。一昨日に「おおすまん、今出荷したよ」的メールが届いたばかり…

報告

明日はmixiな方宅にゲームしに行ってみます(!)。 礼儀として、何かの地雷でも持っていったほうがいいのかなあ・・・・。

なんだ! この忙しさは! ということで二つ。