2005-07-11から1日間の記事一覧

第五夜 出題

今夜もルドネットですよ。鬼モード突入。ゴゴゴ。 と、勢い込んで引いてみたら何やらシンプル。だからこその奥深さなのか。 「このゲームにはゲーム用のお金が入っている」 「このゲームは6人以上で遊べる」 「このゲームのコンポーネントには最低1個のダ…

ルドネット 第五夜

進化するルール、そして「ルドネット」。 基本ルールやらはコチラ。 夜10時になると、この下あたりにお題が出題されます。 本日は第五夜なので、要素は3つ。 ではのちほど。

ルドネット鬼モード。

第四夜でのコメントでも軽く触れましたが。 本日より最終日を迎えるまで、判定基準を鬼モードにします。 極力正解者を増やしたいという気持ちから、わりと情に満ちたジャッジを行っていましたが、要素が増えるにつれて難しいことがわかりました。これを認め…

マーゴマギーノ(Mago Magino)

マーゴマギーノ(Mago Magino) 子供向けメーカーのセレクタ社製。クニツィア作。本当に多作ですね、この人。 にしてもこれ、どう表記するんでしょうか、マーゴマギーノ? マーゴマギノ? 謎。でもわりに遊べてオモシロ。 ダイスを振ってウロウロする「おつ…

所感「マーゴマギーノ」と 企画「ルドネット」第五夜と ルドネット絡みの「周知」。参加者必読。