2005-01-31から1日間の記事一覧

重たいゲームしたい病。

近頃総じて軽めのゲームばかりしていることに気づきました。 ちょっと重たいゲームが恋しい今日この頃。 「皇帝の影」とかオモシロかったですねえ。「カレー!カレー!」とか言って。 そんなに重くないですが、「フィノ」とか「王冠と剣」とかもいいですねえ…

ということで買いました。

正確には「手配しました」と言います。 方々で注文したので、時間差こそあれ徐々に私の手元に届くことでしょう。 あと、ちょっと惹かれているブツがあるのですが、どうにも良くわからないので保留中。保留して何が変わるというわけでもないのですが。 限り有…

"「バスタ!(Basta!)」"

またですよ。もうサイコーです。ラウンドを繰り返したくなるオモシロさがあります。なんですかね、これ。「ゲシェンク」を遊び始めた頃どうしたものかと手探りだった時、「そうか、これはこう締めていくのか」とコツをつかんでから更にゲームがオモシロくな…

1月23日自宅ゲーム会にて。その顛末 4冊目。

"「クレイジーレース(Crazy Race)」" M.Schachtの鉄道三部作の一つ。鉄道でクレイジーにレースするゲーム。久しぶりの投入です。三部作の中ではムガルが一番オモシロという世評がどうも一般的のようですが、このクレイジーレースもかなりの実力を持っていま…