"「バスタ!(Basta!)」"

またですよ。もうサイコーです。ラウンドを繰り返したくなるオモシロさがあります。なんですかね、これ。「ゲシェンク」を遊び始めた頃どうしたものかと手探りだった時、「そうか、これはこう締めていくのか」とコツをつかんでから更にゲームがオモシロくなっていった感じに似ています。とにもかくにも派手な展開。必死にかわして、必殺のカードを打ち込むあの楽しさ。カウントアップ系なのにチャンバラになるとあまりカウントが動かないくらいに飛び道具まみれ。猛烈な勢いがふと浮かぶ些細な疑問を吹き飛ばしてくれます。慣れてくるとコンビ打ちさえも可能です(オオゲサ)。これは全く以ってミラクルゲー。遊ぶほどにアタマが朦朧としてくるオモシロがあります。偉大なゲームです。
罷り間違って再販とかしちゃいませんかね、これ。