神戸に行ってきた話。佳境に入りました。

さすがにこのままカフェに向かうのは胃袋がアレなので、
そばにあったハンズになんやらかんやらを買い物に。
いつだって買い物できますハンズならば。
なにせ欲しいものだらけ。私のような人間には危険な場所です。
にしても、日曜日のハンズってどこもかしこも混んでますねえ。
ちょっとゲンナリしながら移動してたときに見つけたこんなポスターに大興奮。



魅惑のヒゲワールド


もう、ヒゲまみれ。
そう、ヒゲの種類ですよ。ヒゲ。
グルーミングなブースへと誘う店内ポスターだったんですが、その多彩さに唖然。
ヒゲの整え方には形式があり、しかもきちんと呼び名まであったなんて・・・・。
ヒゲ道もなかなか深そうですよ。
にしても、なぜ他の来店者の皆さんはこれを素通りするのか謎。
私がカメラを構えた先にこれを見ると
「なんだつまらん・・・・」
ってオーラだしまくってましたからね。もったいない。
ヒゲを笑うものはヒゲに泣くことになるであろう。(予言)


ということで中でも「これは!」っていうのだけ、さらにアップにして紹介。
今回はこういう流れですから。ええ。
まずはこちら。



マトンチョップス


男らしさをアップするマトンチョップス。
口まわりをキレイに剃りあげるのがポイントです。
万が一、口ひげの手入れを怠り左右が繋がってしまうと、
フレンドリーマトンチョップスという別型になるので注意が必要です。



インペリアル


こちらはインペリアル。
ナポレオン三世風の先のとがったスタイルです。
まさに皇帝の格を備えた気品ある型ですね。



スクエアムスタッシュ


そして定番のスクエアムスタッシュ。
ある意味、日本では非常に人気のあるスタイルです。
メディアにも登場する機会が多いので憧れる方も少なくないはず。
気になる方は、思い切って一度トライしてみては。


とまあ、こんな感じでどうですかね。



あ、そうそう、最後にこれを。


フレンチフォーク


つか、こんな名前がついてるって知りませんでしたよ私は。
たしかに見たことあるある。
にしても、型に従ってのものだったんですなあ。
垢とかで固まってたわけでは(以下略。



で、ハンズを出て街をさらにウロウロ。(中略)



着いたのはマドマドっていうカフェ。
路面店ではなくて2Fにあるお店。入口は狭く、ちょっと急な階段を上って店内。


アジアンな店内。


アジアンですね。いいですね。
ここもまた店内板張り。ギシギシ系。
不揃いなテーブル、カタチも様々な椅子がセンスある感じの店内。
これ、失敗するとグダグダになっちゃいますからね。



これまたアジアンな。


注文したのはロイヤルミルクティーとかオランダ産アールグレイとか。
ポットもカップもアジアンなまったり系。
甘いものは、りんごのフランをチョイス。
もちろん美味いんですが、既に結構な量の食事をしている為、
最後はどちらが食べきるかという押し付け合いな局面も。
そういえば、隣に座っていたカップルが
「今日は記念日だったよね」
とばかりに指輪を取り出してプレゼントしてましたよ。
なんだよおい、こんちくしょう。幸せになりやがれ。
にしても、なぜにこう満腹感は眠気を呼ぶんでしょうかねえ。
二人して強烈にヤバくなってきたので、
店員さんにバレないように寝る方法を模索。
しかし何やってもバレるというオチがついたところで店を後に。