神戸に行ってきた話。終盤です。

外は寒いです。猛烈寒い。
あまりの寒さに大丸へ避難。
ついでにデパ地下スイーツを攻めてみたり。
一通りお店をチェックした結果、お気に入りのボックサンで購入。
ケーキの中にどんなクリームが入っているかまで確認して、
それでも悩みまくって結局5個も買ってしまう罠。


大丸を出て、向かうはセンタービル地下の信誠飯店。


ここ、大丈夫?


ここのジャージャー麺がおいしいらしい。
実は午前にイエローなアレに行ったついでに店構えはチェック済み。
見るからにアレな感じですが、意を決して入店。
麺類二大オススメのジャージャー麺とねぎラーメンを注文。


ジャージャー麺
ねぎラーメン


ジャージャー麺は濃厚な味噌ダレと千切り胡瓜のシャッキリした感じがベストマッチ。
ズルズルいけます。
ねぎラーメンもサッパリしててスゴく食べやすいです。
ただ、気になったのは麺の柔らかさ。
かなりの細麺なので、わりかしすぐにフニャフニャに。
これをもう少しシッカリめの麺で食べれたらいいのになあ。
いっそ持ち込んでやろうか。むげごげ。


で、ラーメンを食べてもなお意欲は衰えず。
3軒隣の洋食屋、金プラにも行ってみましたよ。
「折角だから」の精神おそるべし。


金なプラ。


といっても、さすがにその場ではもう食べられるわけもなく。
がしかし、神はいた! ここはお持ち帰りが可能!!(大げさ)
ということで定番のハイシライスを注文。
レジ&接客担当の一生懸命なお母さんが、
やたらと厳重に包んでくれたハイシライス(もちろんルーのみ)をテイクアウトですよ。
そしてようやく帰路についたのでした。足音高く。



んで、次の日。
もちろん晩ごはんは金プラのハイシライス。


ハイシ、オイシー(ダジャレ)


ケチャップ感溢れる素朴な感じの仕上がり。ウマウマですなあ。
濃厚デミグラ系が好きな方には物足りないかもしれませんが、
なんかホっとする感じの味わい。イカス。




ちうことで、終了。
長っ。