カタンの開拓者(トライソフト版)

そして再び。
今回もなぜか2時間超の長丁場に。
なんですかこりゃ。そういう宿命なんですかね。とても1時間なんてムリ。ましてや30分だなんて。
何が原因かといえば「誰もが決め手に欠けていた」、これです。これに尽きます。たぶんね、私が考え無しなスタート地点を選んでしまったせいなんですよ。全方面に邪魔になってしまうような。自分自身の首さえ絞めているような。
いや、しかし、そんなグダグダですらもオモシロだったわけですよ。ええ。
ま、しいて言えば「カタン島にはヤギはいない」ということ。そして「大人だから騎士カード」ってことですな。よくわかりませんか。私はわかるからイイです。そして、そういうものなんですなあ、カタンというのは。
これからもショボショボとカタンを遊ぶことでしょうて。



とまあ、こんな感じの20日な夜でしたとさ。
なんでこう、慌てているかといいますと、
明日(23日)もまたゲームをしてしまうんですな(予定)。
押し押しな流れだったもんで、このペース。
後回しではなく、先に。


幸いにして咳は薬で止まりました。
薬サイコー。
では!