月間最優秀社員(Employee of the Month)

”「月間最優秀社員(Employee of the Month)」”

これは結構久しぶり。会社の連中に媚びへつらいながら出世を目指すゲーム(?)。前回コチラ。メモリー最重要なんですが、あいかわらず私は無我の境地で挑む感じで。にしても本当にサックリしてますねえ、これ。カードがガンガン消費されていって、おっともう終了か、みたいな早さ。よくよく考えてみると、競りゲーというよりはどこまで頑張れるかゲーですね。「あ、そのビットをされてはグゥのねも出ない」的な、相手の心を読むビットを要求してくるのが渋い。鋭さレベルは今時の感じではないものの、逆にその「どこか垢抜けないところ」がとても私好みです。とか言ってみたり。ちなみに参加者全員が慎重派だとちょっとションボリするので注意。本作を、スーダラ節なんぞ口ずさみながら遊べる人こそが、時代を担うイカスゲーマーなわけですよ。とかね。