トピック!

情報通の皆さんはもう既にご存知のことばかりかと思われますが。
今回は懐かしの形式にてお送りします。これ、久しぶり。

賽苑の話。
TGWのリンクでその存在を知った「saien 賽苑」ですが。めちゃ格好よろしくて憧れます。イカス。未だかつてなかったオシャレぶりに愕然。これくらいスタイリッシュな感じで紹介されれば、きっとボドゲの裾野も広がるのではなかろうかと思った次第。当ブログとはあまりにも差がありすぎてライバル視すらできない状況にしばしグッタリ。ともあれ「ボドゲ=オサレ」のムーブメントを巻き起こしてやってくださいと期待。応援してます。とりあえず、民間の人に「ボドゲって何? インターネットで調べられる?」と聞かれた時にはこのサイトを紹介することに決定。いや確定。
賽苑の話2。
あ、そうそう。こんな辺境のブログに目を通しているとは思えませんが、管理者の方へ。サイト左側のメニュー(?)ですが、オサレすぎ&小さすぎてちょっと分かりにくかったです。ん?他のレビューとかはどこから行くの?みたいな感じで。もう少し大きくしていただけると私のようなウッカリな人にも優しくてありがたかったり。
シンペイの話。
もう既に各所で話題になっている「瞬間決着ゲーム シンペイ」ですが。私ももちろん入手済みですよ。これまた。にしてももう一回り小さくしてもらえると収納にはありがたいですなあ、とまずはコレクターな意見をば。とはいえボードをあれ以上小さくすると、手が駒に当たったりして倒れまくりな気もしますし、実はもうギリギリなのかも。箱の空洞部分はだいぶアレですが、いろんな販売戦略もあるんでしょうし、あまり文句は言いますまい。特筆しておくべきは国産ゆえの安さ。私は2割引の2100円で購入しましたが、これでボード付きのアブストラクト(しかもわりに遊べる)が入手できるとは。お値ごろですなあ。販売元も少なからず力を入れてるみたいですし、この勢いで「もっと流行れボドゲ」って感じ。願望含む。