特設返信ブース

はーい、会場のbiscoです。
って、そんな仕込みは要りませんな。



さとーさん

木を使った「オススメ/好きな」ゲームということで。いろいろ。
既にブログでも紹介したことがある系であれば
「コードX(ゲームなのか?)」とか「ぐらじぇらんす(本物の木なのか?)」とか。
あと、ベタですがギガミックの一連のシリーズはイイですね。好きです。ゲーム性といい質感といい、かなり上質な仕上がりでイケてます。
あとは伝統的なゲーム「ブービートラップ/ディスクミカド」とか。見たまんまの内容で何のヒネリもないですが、「なんとなく楽しい」のがステキです。近頃は知育系「動かないで」として取り扱い店も多いですし、コレみたく廉価版であればadamsでも売ってますから、もう既にご存知だったかもしれないですが。
そういえば、伝統ものといえば「ブロックヘッド」もありました。これもちょっと「アタマがおかしい積み上げ系」のゲームで好き。こんな風に遊びます。とても酷くてイイゲームなので今度所感上げることにします。




っていうか、こういう話はキリがないので、強制終了。