1位は「ヘックメック(Heckmeck am Bratwurmeck)」

過去所感はコチラ。今、業界で一番熱いダイスゲー。と、まずは勝手な決め打ちから。プレイヤーの性格がとても良くわかるゲームです。「ダイス目、何を残すかの取捨選択」なんか特に。チキンぶりを発揮するもよし、自分の豪運を信じて夢を追うもよし。とにもかくにも「虫」。この要素あってのオモシロ。辿りついたダイスゲーの熱い境地ですよ。
「いつの世も、虫を求めて、振りまくり」。突然、謎のゲーム川柳が飛び出してしまうこの勢い。いや、なんのひねりもなくてアレなんですけどね。ゲームそのものは、ひねりが効いてて痛快。言うなれば「役作り系バーストもの」なので、グリードやヤッツィーなんかが好きな人にはたまらない仕上がり。
うめくような虫を求める声、引くに引けない状況、絶え間なく訪れるクライマックスが場を大いに盛り上げます。イカス。