6月10日宛。

あきおさん。

「地味さが売り」、ってのは言われてみれば全くアレな文句ですねえ(笑。下降気味な気持ちの勢いがあったので、気付きませんでした。
やっぱりこういう感情には「波」みたいなのがありまして。それこそ次々とイカス派手なブログやらHPやらが始まるのを目の当たりにするたび、とてもゲンナリした感じになるのでした。いや、だったら改善なり改良すればいい話なんですが、これがまたPCのことはからっきしダメなんですよねえ。困った事に。むぎぎ。画像をアップするのも一苦労。しかもデジカメ調子悪いですし。じゃあ、買ったらば? っていうのは言わない約束。グダグダ。
まあ、どこの玄人にウケているのかはサッパリ謎ですが、その言葉を糧に、いや、「そうありたいものだ」という思いを胸に、当面は頑張れそうな感じ。
にしてもメンナリとは。だいぶと遠くに行ってしまいましたなあ。ゲンナリ


moonさん。

賑やかなコメントは全くありがたい話です。仕方ないからコメントしてやるか、みたいな感じであったとしても反応があるだけで「いやはや、甲斐がありましたなあ」なんてしみじみしたり。
まずはこの場を借りて御礼申し上げます。いつも構ってもらってすみません。>皆様。

出だしからおもいきり話が逸れました。
画像の掲載については以前から検討しているものの、じゃあ一体ゲームの何を、どの局面を表示すれば、なんてことを考えて模索しては挫折しています。文体からも推測つくかとは思うんですが、なんでもかんでも書き綴っては掲載したいほうなので、画像を駆使しはじめると収拾がつかなくなるのではないか、という不安が。また、妙に見当違いな画像を使ってしまい、結果として混乱させてしまうのではないか、というのもあります。これらは全て自身の「構成力の乏しさ」に起因しているわけですが。
今でも既に、かなりグダグダですからねえ(文章が)。根本的に文章ベタだということを差し引いてもアレな感じですから。全くゲンナリな話。
現状。ネットに転がっている画像(大抵はGeek)で、一番見栄えのしそうなものを使う、その画像が「説明力不足」であったとしても気にしないようにする、というのが自分ルールみたいなところです。
moonさんとこは、まとまってるし画像も多いしで、それでいて読み込みもそう時間がかからないしで、いつも「いいなあ、こんな風にしたいなあ、イカス」なんてことをPCの前で夢想しながらグデーっとしてます。やっぱりああなるには技術が必要なのですねえ、なんてことも今回いただいたコメントにて知りつつ。