pmnjさん

それはかなり段階的に増えますねえ。まあ、あまり遊びすぎるとわけがわからなくなる恐れがあるので、ほどほどに。コンドティエーレは「たまに」が最適ですよ。

あきおさん

お、クライネフィッシュですか。単純なめくりゲーですからね、勢い重要ですよ。
簡単に差を説明すると、クライネには自分の場がなくて、カイピラにはある。これです。
まあ、クライネも他人から奪ったりとかはしますが、カイピラは他人の利になることがあったりする点で違います。やり取りがある感じ。でもまあ、どっちがイイっていうか、根本は一緒なので、クライネの方がサッパリしてて個人的には好み。ワーワーっと勢いよく楽しんでください。

けがわさん

ルイ十四世は環境ゲーですよ。って、言い方すると語弊がある気がしなくもないですが。まあ、所感で言いたいことは大体言ったので悔いはないです。まあ、機会があれば。きっとけがわさんは好きなゲームなんじゃないかな、と思います。
ゴアについては実は未プレイ。どうも遊ぶ機会がないです。そして遊ぶ意欲も。今度気合で遊んでみたほうがいいですかねえ。
けがわさんがゲンナリを使うとはオドロキ。どうぞどうぞ、もっとゲンナリしていきましょう。そのほうが楽しいです(謎)。