酔いどれ返信

あきおさん

か、川下り、ですか? なんとかそこに至った経緯を推測して、気の利いた返信でもしようと思いましたが、ダメでした。すみません。なんとも不甲斐ない話ですなあ。ゲンナリ
それはともかく。
キッカケ投票、徐々に集計集まっているようでなによりです。
にしても、やっぱりカタンが大人気ですねえ。そうじゃないかなあとは思っていましたが。
ここだけの話ですが、私はカタンはダメですねえ。あんまりおおっぴらに言うとアレなので普段は控えてはいるんですけども。アレについては、何度か、メンツを代え、場所を代え、試したんですが、ダメでした。
おそらく、カタンを温存していたのが原因だと思っています。カタンからドイツゲーにハマったのであればともかく、私は違う経路でドイツゲーにどっぷりと浸かり、今に至っています。有名かつコアなファンの多いカタンについては、「まだ私には早いから、とっておこう」とひたすらに温存した末の初プレイだったのでした。
その初プレイはなんと昨年秋。もう既にゲンナリゲーマーとして確立していた頃の話ですよ。
そんなこんなで。まあ、なんとも、とりとめのない話でした。