”「8_1/2」”

もう既にid:soba8さんのところで明らかにされていますが。
えー。このゲームは「ピッグパイル」の亜種です。やられた・・・・。ちなみに、特有のウノ臭は消えてます。が、良し悪し。
個人的にはイラストがファンシーなのが唯一の救い。ところでこれ、ピッグパイルと間違いなく作者違いますが、リメイク・・・・なんですかね。それともパク・・・・アワワ。これ以上は言いますまい。
特殊カードが多いわりに各々がイケてないので、なんともいただけない感じでアレ。また、手番の巡りが反転することがないですから、ドロ沼にはまるとズブズブと沈みます。っていうほど、深い沼でもないので(ゲーム短い)それほど辛くもないのですが、その中途半端さがどうにも。そのあたり甘んじて受けて悶える感じの遊び方(?)が適当なのでしょう。終盤のめくりに一喜一憂してくださいよ、という流れもそんな感じ。軽くワーワー言う系のカードゲーム。のわりに、ルールが結構込み入ってて、例外処理の説明も必要なので導入がダルなのがアレ。これは困りものですぞ。地雷(中)。
なのに、手元になぜか2個あるこの悲しさ。ゲンナリ