"「フリックスミックス(Flix Mix)」"

今回のビクトリー。2人より3人、3人より4人がオモシロな、色彩組み合わせリアルタイムパズルゲー。非常に注意力と観察力が要求されるので連続で遊ぶのは2回が限界のような気もしますが、2回までなら猛烈オモシロです。ただ、今回はメンバーに恵まれたような気がしないでもないですが。
がっちり適合する場所を見つけた時の嬉しさ、実は見間違いだった時のゲンナリ感、いたるところから我先にと伸びてくる手、傍から見ると速度感が無いように見えて実はかなり必死という状況、妙なテンポとリズム感、いずれも実にオモシロです。なんだか古いのか新しいのかわからないような楽しさがあります。
パズル独特の淡々とした面も持ち合わせているので「相性」によってはかなり厳しい方もあるかもしれませんが、リアルタイムスピードゲーということを思い出して賑やかに遊ぶことを意識すれば、非常にいいゲームになると思います。
ところで「フリックミックス」or「フリックスミックス」どっちですかね?