"「フェアプレイ(FairPlay)」"

本日2作目のeg-Spiele。唸れ特殊カード、走れクラシックカーみたいなゲーム。ゴキブリポーカーっぽい手応え。いや、こっちのが古いから逆ですね。タイルでランダムに作るのでコースは毎回変化。ダイスを振ってクルマを動かして、その後、手札から任意の相手に特殊カードを差し出す。で、相手が「使う」と言えば相手が使用し、「いらない」といえば自分でそのカードを使う。カードにはメリットあり、デメリットあり。それだけ。ですが、良い。これはイイ! もう純粋に読みあい、騙しあいですよ。なにせ、相手が拒否してくれないと、誰かが差し出してこない限りは、自分では一切カードを使えないのです。なんて、酷いルール! イジメとか起こりそうです。しかも特殊カードの内容といったら、驚愕すること間違いなしの惨たらしさです。ちなみに今回は4人プレイ。ドラマ性溢れる展開に大満足でした。しかし、さらに多人数の方がミラクルオモシロな予感。なにはともあれeg万歳。って、またこれか。