ちうもんしてみるか

久しぶり、というほど久しぶりでもないのだが、何かゲームを注文しようと思っている。
なのに明確な目標があるわけでもない。なんだか義務のような、仕事のような。
・・・こんなことでいいのか!
と思うが、私の場合は大抵、こういうものだったりする。
通常は、新作入荷→購入願望発生→ついで買い考慮→予算と相談→注文。という流れだと思うのだが。
私はそこまで新作に対する欲求というものが強くない。ない、というわけでもないけど。
新作はよほどのことがない限り再入荷されるし、廃盤サイクルが比較的速いといわれるボードゲームでさえも半年くらいは、まあ、持つ。となると購入すべきは旧作、もしくは廃盤品。こうなってくると、日々が捜索&収集。で、いろいろ買い漁っていると新作だったものが徐々に旧作の仲間入りをして、それをまた義務のように購入して・・・・、うはー。
ゲームは全部集めるぜ、コンプ目指すぜ、なんて大層なことは言えるわけもないけども、自分が面白そうと思った旧作くらいは全て手に入れたいものだ、と日々考えていたりはする。・・・思えばこれも結構、大層な発言なのか。
なので、私の場合、購入願望発生→目に付いたものを買う→注文→頼み過ぎに気づく→資金調達。という流れ。
収納にも限界を感じつつある昨今、どうしたものか。誰か資金と倉庫ください。ゲームでもいいです。ヨロポコー。