小作業。

「フィルシーリッチ」の話。
先日入手していたものの、あまりの面倒さから延ばし延ばしにしていたカード類の日本語化を敢行した。さすがMtGを作ったWizards of the Coastだけあって、カードサイズがスリーブにぴったり。ということで、スリーブにカードと日本語訳を一緒に入れていく。ひたすら入れていく。というか、基本的に特殊効果があるカードしかないので、全部入れることに。・・・め、面倒くさい・・・。とはいえ、カードサイズによってはスリーブが使えず、貼り付けしか手がないこともあるので、それよりはマシ。以前、プエルトリコを完全日本語化したときには、タイルを一から作るところから始まったので、かなり憂鬱になったものだ。とか考えているうちに完成。自分で作ったものは何でもイカス。今週末に活躍する予定。面白いといいのだけど・・・。