子供のようにはしゃぐ。

「ネフ」の話。
機会あって、木のおもちゃを専門で扱うお店に行ってきました。そこではネフ社の知育玩具というか「積み木」があったのだけども、これが美しい! なんというか神々しささえ感じる。巷でネフ、ネフという声を聞いてはいたが、実際のところ、「なんだ積み木じゃないか、それに数万円支払うくらいなら、ボドゲ買うね、ボドゲ。」とか思っていたのだが、もう、見てしまったら、ダメだ。もうダメ。クラクラするくらいに洗練されたカタチをしている。それが「ある」空間と「ない」空間とでは流れる時間すらも違うのですよ。もう、放つオーラが違う。ああ、よくもこんなに超絶美麗なモノを生み出してくれたものだ、と。今では、アングーラ欲しいだの、セラ欲しいだの、連呼しつづけております。まさに、「私達出会わなければ、こんなに苦しむことなどなかった」といった状態。ああ、欲しい。もう、欲しい。うぎぎ。
「週末のゲーム会」の話。
この週末もゲーム三昧となることが決定。明日が二人ゲーム会、明後日が4人会が開催される。明日の目玉はメモワール 44。しかし、日本名はメモアじゃなかったんですね。それはともかく。各所で評価の高いゲームだけに否が応でも期待が高まります。楽しみだなあ。ということで必然として備忘録更新のタイミングも遅くなる予定。と、自分に言い訳してみる。