よめばよむほど。

五番街」の話。
私は基本的にルールを読むのが好きではないので、これだけ事前に読み込んだりするのは異例のことなのですが、不安感に駆られてつい2度3度と読んでしまいました。どうにも難解。なんとも冗長。遊んでみないことには、どう転がるかわからないとはいえ、途中で手が挙がらないことを祈らんばかりです。
ルネッサンスの君主」の話。
今、猛烈に欲しい一品。play:gameでプレイエイドを公開しているのを見かけたのだけど、これがすごく美しい! しかも面白そう!  もう、一撃でガツーンと打ち込まれてしまって、急速に購入意欲が高まっています。でもこれだけを注文するのはなんだか非効率的なので、ためらっているところ。なんか他についでが出てこないかなあ。むう。
「所有ゲームリスト」の話。
一時期リストアップしていたものの、増えていく速度に嫌気が差して頓挫。「遊べればいいんだ遊べれば」と楽観視していたんですが、うずたかく積まれた未プレイゲームに危機感を覚えて、一念発起。作成してみました。なんだか棚卸しみたいな作業でしたよ。      総数500余。思えば遠くに来たもんだ。やっと目標とする方の半数になりました。うぎぎ。収集癖ってこわい・・・。