やはりな過ち。

mutronixさんの発言に反応。つか、タイムラグありすぎ。
私も同じ罠にハマっていたことを思い出してニヤニヤした次第。



クニツィア作の「ドラゴンランド」の話。
もしかすると、もうピンときた方がいるかもしません。過ち仲間ですな。(聞こえが悪い)
ダイスを振ってウロウロするタイプの、わりかしオモシロなゲームなんですがね。
問題は使用するダイス。



二つのダイスがー



なんてこたない木製ダイス二つのようですが・・・・、
よく見ると違和感。






実は特殊ダイスです。
あまりに自然な佇まいなので初めてプレイした時は序盤気付かず、
「ぜんぜん6が出ねー、なんだこの偏り」とか全員でブツクサ言ってた記憶。
そりゃそうです。6ないんですもの。
「6出ろ!6!」
とか念じて振っても、出ないものは出ません。
ちなみにダイスの構成は左が122233で、右が233444。
まさにクニツィアマジック。(間違い)


皆さんもクニツィアの罠には十分お気をつけ下さい。
こんちくしょう。