新作疲れしました。

今日は自宅でゲームしましたよ。宣言通りに。
関西各地よりお集まりいただき毎度どうも。
皆さんのおかげで今日もオモシロなゲームを遊べました。
謝辞。


っていうかね、本当に真新しげなボドゲばかりやったもんですから、
なんだか新作疲れしたというか、なんというか。今もまだボーっとしてます。
この文章もどこか怪しいところがあるかもしれないかも。
先にお詫び。
やっぱり、知ってるヤツより初見のヤツを遊ぶほうが、精神疲労的にグっときますね。
どんなもんか必死に読み取ろうとしますし。しかも大量ともなるとなおさら。
でもイヤではなくて心地よい疲労。頑張ったー、みたいな(何を。
しかも今日はどれもイケてるボドゲばかりで大満足です。
自宅でこのくらいの密度で遊ぶ頻度が下がってるので、自然と厳選されていくのかもしれないですね。
「これを遊んでいる余裕はないんだ」といった具合に。
ゆとり持って遊べよ、って感じですが。



ともあれ、かなりの勢いで「日々のボドゲ栄養分」みたいなのを吸収してしまったので、
所感を綴るためのパッション的なモノは薄れているようないないような。
今は猛烈に面倒な気分ですが、明日以降から気分を高めつつ地味に書き綴る予定。



とりあえず備忘的にタイトルを書き残します。
一応GEEKの画像にだけはリンク。
かろうじて仕事したって感じ。
あ、そうそう。全部新作ってわけでもないのであしからず。


”「鷲の目(Adlerauge)」”
”「トカミ(Tokami)」”
”「オイそれはオレの魚だぜ(HEY! That´s my fish!)」”
”「フープラ(Cranium Hoopla)」”
”「ジギティ(Cranium Zigity)」”
”「百年戦争(Havoc:the Hundred Years War)」”
”「トランプトリックゲーム(Trump, Tricks, Game! )」”
”「マーベラスマーブルマシン(Marvin Marvel’s Marvelous Marble Machine)」”
”「チャイナゴールド(Chinagold)」”
”「ドルメンの神々(Die Dolmengotter)」”
”「すしエクスプレス(Sushi express)」”
”「アーク(Arche Opti Mix)」”



とまあ、こんな感じでした。
どれも唸るオモシロがあって大変素晴らしかったんですよ。
いつになく手放しに褒めてしまいそうな自分が居たりもして。
それくらい良かった。いや本当に良かった。
って、言い過ぎですか。そうですか。なんともはや。



あ、全然関係ないですが。
「ついボーっとして、めくらないカードをめくったり、補充をしたり、手番を飛ばしかけたりして、次手番の人に対してなにかしらの不利益を与える行動」を総じて、
ウッカリ締め
と呼び習わすことに決定。
本日の収穫。