七つの些事。

ふとアタマをよぎった。

「おねいちゃん」と「おばちゃん」の中間ってなんて言うんだろう?


・・・・おねばちゃん?


くだらない。

隣の人と
「ゲーマーという人種〜資質と濃度、その顕現〜」について熱く語り合う。


論文書けそうだ。どうしよう。

時間がないことについて考える時間がもったいないということに気付いた。

イスに座ってPCに向かっていたら、
突然足が攣る。
なんだこれ。
座っていただけなのに、この仕打ち。



・・・・神よ。

忘れものに気付くのは必ず靴を履いた後(参照)。
急いでいたので片方だけ靴を脱ぎ、
ケンケンして家の中へ入ったら、
足がグネってなった。



そして私は
泣きながら両足で歩いたのです。
しっかりと部屋を踏みしめながら。
足跡という名の白い刻印を残して。



・・・・神よ。

子供同士の口ゲンカに必ず登場する
「アホって言う奴がアホ」
との言い回し。
脳内で反芻してみると
案外、苦悩に満ちた哲学的な言葉だということに気付いた。
Make our future.

「怯え」と「尾びれ」は
その語感もそうだが、
ブルブルしそうなところも
似ていると思う。



上手い事言った。

雑記のタイトルは「七つ・・・」なのに、
実はこれで8つ目。

ということをやりたいが為だけに
タイトルを敢えて「七つ」にした、
自分のあざとさに愕然。

私は
もっと有意義な時間の使い方を
学ぶべきだと思った。
(定番のオチ)