昨日、遊びに行った話。

昨日はmixiな方の個人宅にてボドゲ。いやはや大変長々とお邪魔しました。ありがとうございます。とまずはお礼。
ところで。今書きながら気が付きましたが、「お礼」と「お札」って激似ですね。文章で入れ違っちゃうとえらく意味も変わりますが、瞬間的には気付かない感じ。


例えば。
「お礼をばら撒く」とかね。
無差別にもほどがありますけどね。本人は礼儀正しいつもりでも、町内では鼻つまみものだったりするんですよきっと(毒)。
あと、
「お礼でビンタ」とかね。
やる方もやる方ですが、でもこれで喜ぶ人もいそうでアレ。あまり仲良くはなれなさそうです。
ま、良く考えてみれば、「お礼をお札でする」こともあるでしょうし、別に入れ違っても問題ないような気も。


話逸れました。


ちょっとそういうの(mixi内交流)は初めてだったりするので、どこまでブログに取り上げていいのか謎。
ということで、ボヤーっとモゲーっと濁してみる方向で。


某所にて某氏と某ゲームを(以下略。


ああ、だめだっ。タダでさえオモシロくないのに、心底オモシロくないっ・・・!!!
なんだか今日はオカシイです(頭が)。
自戒。


で。


簡単に報告申し上げますと。遊んだゲームは以下の通り。
ゴキブリポーカー
ゲシェンク
ウントツース
カルカソンヌ2(原始の方)
ラッツィア(カジノの方)
カタン(!)
魔法のほうき(原題「Zauber stauber」)
ファイブストレート(原題「5ive straight」)


抜けがありそうな気もしますが、ボケ気味の私にはこれが限界。裏でも色々と遊ばれていたようですが、私は遊んでないので知らんです。ええ。
また気が向いたら詳細な所感へ仕立て直すとして(確率2割)、まずは気楽に感想。
よっしゃこーい、ばっちこーい。
ということでキリ良く次のトピックへ。