昨日の話。その一。公的ゲーム会にて。

昨日は久しぶりの公的なゲーム会に出現。参上というか、いや、むしろ参拝といった趣すら。雨がザカザカ降っていてすごかったです。それだけで全てのやる気が失せるような勢いの雨は、日本が亜熱帯へと足を踏み入れつつある予感さえ。


なんだか色々と遊んだ気がしますが、基本姿勢としての「あんまりゲームしない。」を貫けたのが今回の勝因だったのではとか考えています。いや、何しに行ってるのか、という感じですがね。ゲーム会なのに。
何遊んだかは全部は覚えてませんが、
ミッキー&フレンズ 5リンクス」は相変わらずでオモシロでした。どうやらヤノマン的な売り上げはイマイチだったらしく、増産はされていない模様なのでそろそろ入手が難しくなってきたようですよ。なくならないうちに是非。
あと、「日本語版フラックス」はイイですねえ。あのオモシロいんだかオモシロくないんだか良くわからない手応えがたまりません。アメリカンなノリが満載のメタゲームでした。釈然としない終了とかサイコー。翻弄され、なすがままでありながら、それでもなお何かの目論見を持ってカードプレイしようとするプレイヤーの意思が、熱いというか、ソウルフルな感じです。よくわかりませんか。そうですか。私もよくわかりませんから大丈夫です。
ブロックスとかも久しぶり。目標を低く持っていたら、なぜか2位に食い込む結果。
ゼンドーも少し。ゼンドー脳は使わないと鈍るという好例が、すなわち私なのでした。
ドメモも激オモシロ。ということで所感も書きます。でも、これはメンバーに因ることが、次のゲーム会によって明らかに。猛ダメージ。