ハリウッド(Traumfabrik)

”ハリウッド(Traumfabrik)”

例のアレでご存知になった方も多いはず、な映画制作を題材としたクニツィア競りゲー。付属のCD(初版のみ同梱)がとてもイケてます。ゲームとしても雰囲気良くまとまっていて、キャストやスタッフを集めて映画を作り、各賞を狙っていく流れはとてもオモシロです。構造がシンプルなので導入もスンナリですし。手元で映画が徐々にカタチになっていくのは、こう、箱庭的な楽しさがあったりもしてスバラシイわけですよ。名作。
で、いつも遊ぶたびにGeekで公開されている「あるていど最近の映画」版に刷新しようと思うんですが微妙に面倒で実行にうつせず。いやしかし今度こそは重い腰をあげて、作業せねばなりますまい。とか言いながら幾星霜。