失われたゲーム勘(?)

ということで、明日は久しぶりに多人数なゲーム会ですよ。
ちなみに、多人数という言い方をしたのは、先日S師と二人で対峙しているため。
っていうかね。
その二人会の時にオドロキだったのが、しばらくボドゲに接していないと、俗にいうところの「ゲーム勘」みたいなのが薄れてしまって、もうボンヤリしっぱなしでゲンナリさせられっぱなしだったわけですよ。
「おお、やっぱりスポーツでもゲームでも、しばらくぶりにやるとそういう類の感覚が閉じていくものなのだなあ」と痛感した次第。まあ、それがわりに新鮮でオモシロかったりもしたのですが。
しかし、あまりに間を空けすぎると自分の中の「楽しめる回路」が弱るというか、ヒネた感じの楽しみ方ができなくなるのでは、という不安感があったりもしたので、まあほどほどに継続することが必要なのかもですなあ。
という自分内理由と共に、明日は遊び倒し。