さらに。

けがわさん

十傑分のはコメント欄にて。
絶叫マシーンについてですが、私はダメでしたねえ。最多云々のやりとりをサックリ遊べるのは良いんですが、いろんなサブアクションがどうも上手く働いていない感じ。最終ラウンドにもなると場のカード次第では「何しても変わらない、やるだけ無駄」状態になる人も。プレイは4人でしたが、4人4ラウンドで、最終ラウンドがそれってことは、ゲームの四分の一を寂しく過ごすということですからして。・・・・ちょっと端的な言い方かも知れないですけどね。ジョリーロジャーは個人的に贔屓なメーカーだっただけにちょっと残念です。
そんななので、けがわさんのレポートに期待。この印象を払拭できたらサイコーですなあ。