コンドの妄想。

「仕事させられたら云々・・・」を想像してたらオモシロになってきたので、少し文章として展開。
仕掛ける人A、仕事しない人B、仕事させられる人Cとして。
戦闘の結果としてAとCが疲弊すると、明らかに得するのがB。だもんで、この状況が生まれた時点でAはほどほどに切り上げないといけない。間違いなく勝ち抜ける確信があるならともかく、なんですけどね。最初の状態こそA対BCだったかもしれないですが、Cが仕事を押し付けられた時点で、「対B」として今後のCとの共闘を見据えないといけない感じ。いっそ即座に撤退してもいいくらい。まあ、元を辿ればなぜ「そんなポイントをなぜ次の戦地として選択してしまったのか」、というところまで戻るんですけどね。派兵の流れがとても戦略的で良いです。
にしても、オモシロ。あー、イカス。やっぱり3人戦は多人数戦よりも場に出てくるカード総数が少なくなる分、こざっぱりした感じでいいです。鋭さが増したというか。身を削る一枚の重みというか。駆け引きとしての「ラウンド終了」がより強烈になっていたりもしてステキ。
なのに遊ぶと短時間収束というのがまた。
・・・・・また近いうちに遊びますよ、3人コンドティエーレ。