買い控え。

近頃、ゲームを買い控えてます。買い控えてるといっても、買ってないわけではないのですけどね。
正確にいうと、猛烈に心躍らされる感じのブツが見受けられない、というのがその一因。特に差し迫って買いに走るほどでもなかったり。だもんで、新作もあまり増えません。せいぜい定期のメビ便くらい。
先日、某ショップでセールしてたので、20kgくらいゲーム買いましたが、そのほとんどが旧作。買いそびれていたブツばかり。新作も一部買ってみましたが、微妙といえば、ビミョー。もうじき届くとは思いますが、なんだかんだとすぐに日本導入されるでしょうし。本当に、ついで買い。
今回のニュルンベルクは、強烈な話題作に乏しかったですしね。それに興味はあってもまだ本国ですら販路にのっていないものも多いですし。ご期待にそえないですなあ。
また、話題性あるもの&販売開始済なブツについては、少しずつ国内店舗にて日本導入されてますから、気になっている大概はそれで十二分に賄えてしまっている感が。わざわざ手間かけて「これは国内導入が遅れそうだけどオモシロげだから先行輸入してみよっかな」というようなゲームが少なかったりします。
むむむむ。・・・・って、これは悩みどころなのでしょうか。謎。