ゲーム会から一夜明けて。

いやあ、実に楽しかったですよ。その反動が勢い良く本日にくるくらいには。
昨日遊んだのは、
ルミ、乗車券アメリカ、ハイパーロボット、ゼンドー。


乗車券は久しぶりに遊びましたが、相変わらずファミリー感溢れる手応えですねえ。ルールも少ないし、やることはわかりやすいしで、とても民間の方に優しい仕上がり。そういう意味では、ルール増えたヨーロッパは、乗車券アメリカで一皮むけた方、もしくは、よりゲーマー向けにチューンされたんでしょうねえ。まあ、まだ遊んでないのでかなりテキトーなこと言ってますけども。


ルミについては明日くらいに所感出しますので、割愛。


ハイパーロボットは私と他1名は大好きなのですが、今回初の方々にはちょっとキビシメでした。ので、途中終了の憂き目に。


で、なんだかんだ言って一番遊んでいたのはゼンドー。延々遊んでましたからね、ゼンドーは。結局何時間くらい遊んでたんだろう・・・3時間くらい?、マッタリと仏性を探っていました。ハイパーロボットがダメだったので、ヤバイか、とも思ったのですが、かなりお気に召していただけた様子。思考の系統が全く異なりますからね、そのあたりがハマった模様。テーブル上にも動きがありますし。組み上げたり、差を検討するというのは楽しいみたいでした。


ってな感じでした。
今週も十傑は更新しますが(明日くらいには)、上記の4ゲームのうち2、3、がランクに絡むくらいなので、大きな変動はない模様。
まあ、今週金曜の祝日に開催予定のゲーマーなゲーム会後には動きが出てくるはず。