クイズ!入れ忘れました(仮)−第18問。

bis_co2005-03-28

いやあ久しぶりですね。ついに戻ってまいりました。
気が付けば前回から約3週間ぶりの復活となります。あわわ。
さて、前回の正解は”「パンケーキゲーム(Die Leibkoche Seiner Majestat)」”の「パンケーキタイル」でした。過去所感はコチラ。フライパンを使ったユーモラスな移動判定方法が特徴的。アクションなのか、推理なのか、パズルなのか、ジャンルの特定が難しい謎なゲーム。かといって支離滅裂ということでもなく、かなり遊べてしまうあたりステキ。とにかくフライパンを振ってるだけでもう幸せ。床にパンケーキをばら撒いたり拾い集めたりしながら、王様お抱えのコックが多彩なパンケーキを手早く献上しようというお使い系な展開。それにしても、床に落ちているパンケーキを食べさせられたりして、王様はお腹壊したりしないのでしょうか。強靭なお方です。


といったところで本日の出題。
紫の球です。
これだけだとまるで判りませんが、傍に樽があるので関連付くはず。
ヒント:パステルカラーのにくいヤツ。



視認性はアレですが、かっちりマネジメントがステキ。