ダイアモンドをちこっとネット上にて。

play:gameさんでの情報を受けて、ちこっとBSWに遠征。新作の「ダイアモンド(Diamant)」を遊んできました。
多人数対応の一蓮托生めくりゲー。クラウド9みたいな感じ。もうこれ以上ないくらいに簡単ルール。すごいですねえ。バリバリのパーティゲーじゃないですか。
とにかく突っ込むか、帰るかの二択。そしてめくって悲喜コモゴモみたいな。オモシロ。
しかもこれ、Alan R. MoonとBruno Faiduttiの共作なんですよね。
ぜったい二人で酒呑みながら作ってますよ。
で、
障害を「5種類にしようぜ」って言ったのがフェドゥッティで、
コンポーネントに「宝石を山盛り入れようぜ」って言ったのがムーン。
間違いないです。