クイズ!入れ忘れました(仮)−第15問。

bis_co2005-02-28

さて、前回の正解は”「銅鍋屋(Kupferkessel Co.)」”の「プレイヤー駒」でした。魔法の材料を売る銅鍋屋で買い物するゲーム。次第に曖昧になっていく記憶を頼りに、計画性ある移動によって同種の材料を独占することが目的。加点方法の妙とパズルライクな材料獲得の仕方がオモシロな対戦2人ゲーです。ちなみに出題となった駒は白黒の2色あります。2人用ですからね。この形状は、帽子を目深にかぶり、ローブに身を包んだ魔法使いを表現しています。・・・・ええ、もちろん推測です。


といったところで本日の出題。
ちょっと窮屈そうですね、この帆船。あきらかにサイズがあってません。
ヒント:反対の賛成やあああ!!



有名なゲームですが、意外に目にすることは少ないかもですね。