クイズ!入れ忘れました(仮)−第14問。

bis_co2005-02-25

さて、前回の正解は”「さまよえるオランダ人(Der Fliegende Hollander)」”の「馬蹄回収カード」でした。過去プレイの所感はコチラ。馬蹄を使って、呪われたオランダ船をどっか行け!ってするゲーム。というのはウソで、いかに自分の貨物の価値を下げないように立ち回るかが重要な株ゲーっぽいゲーム。下がるときは暴落しかないので、終始オランダ船を押し付けあう、キツキツゲーです。もう必死。でも表情や行動があまりにあからさまだとゲンナリするくらいリスク高いので、基本はポーカーフェイスで切り抜けないといけないです。良いゲームだなあ。よくよく考えてみれば。ルール簡単ですし。



といったところで本日の出題。
何ですかね、この白い長いのは。
ヒント:周回大好き。グルグル回ります。



そうえいば先だって久しぶりに入荷してましたね。即売り切れでしたが。